ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.85への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

河北潟クリーン作戦   投稿者:KAZ  [No.85]
7月10日の「河北潟クリーン作戦」に参加させて下さい。
「津幡の水辺を守る会」のスタッフとして参加する事も可能ですが、どうすれば良いでしょう?
一般集合時間以前に行って、事前準備等可能です。

また、「津幡の水辺を守る会」の受け持ち場所は湖南大橋付近になってますが、車で行く場合は、何処に車を停めれば良いでしょう。
2007/06/03(Sun) 07:05:38

Re:河北潟クリーン作戦   投稿者:ヒラマサ  [No.86]
KAZさん、ありがとうございます。
ボランティアと行政が毎年1回、行っている河北潟一帯のゴミ拾いです。
9時から10時の1時間だけ参加していただければ充分です。
湖南大橋に駐車できます。
(いつもはチェーンで入れなくなっている所があくので何台でもOK)
2007/06/05(Tue) 19:55:18

Re:河北潟クリーン作戦   投稿者:KAZ  [No.87]
了解です。
9時ちょっと前に行きます。
2007/06/06(Wed) 00:25:41

Re:河北潟クリーン作戦   投稿者:リバラン  [No.88]
“河北潟ゴミ拾い”←7月10日(火)ですか?
昨年は才田大橋で参加しました。
先日は八重桜植樹の下草刈りを行いました。
リバランのエリアは金大艇庫前の堤防階段部分
で、5本植樹してあります。
今回そのあたりに行ってみますが・・・



どこかのグループにアンパンを頂きました。
2007/06/07(Thu) 08:21:43

Re:河北潟クリーン作戦   投稿者:ヒラマサ  [No.89]
「河北潟クリーン作戦」(ゴミ拾い)は6月10日です。
KAZさんは間違えて7月10日と書いてしまったようですね。
今度の日曜日です。
金大漕艇部から道路を隔てた場所が最もゴミが漂着しているので、そこを重点的に清掃する予定です。
2007/06/07(Thu) 08:54:05

Re:河北潟クリーン作戦   投稿者:KAZ  [No.90]
>「河北潟クリーン作戦」(ゴミ拾い)は6月10日です。
>KAZさんは間違えて7月10日と書いてしまったようですね。
私が間違いの元です。申し訳ありません。
ゴミ拾いは、今度の日曜です。
で、当日私は、非常にタイトなスケジュールになってしまいました。
ゴミ拾い→大崎で金沢市カヌー協会のカヌー体験→白尾で自然体験教室
金沢方向から順に白尾に行けば良いので、まぁ良いかな。

金沢市カヌー協会が当日大崎でカヌー教室をやります。
(河北潟を使わせて頂いてるのだから、清掃活動に参加するべきと思うのですが・・・)

レーシング艇に乗れる様に手配してあるので、組長も時間が有ったら見に来ませんか。
2007/06/08(Fri) 00:00:12

Re:河北潟クリーン作戦   投稿者:リバラン  [No.91]
6月10日はOKです。
当日早朝は我が地域でもクリーンキャンペーンです。
いつもの事で、もう既に済ませてあります(班長さん承認)
昨夜クラブの家々にチラシをポスティングしました。
当日は5:30〜桟橋・渚の清掃.6:00〜ローイング.
そのまま河北潟を移動して金大艇庫前階段でおにぎり
(サンクス製でうまそう)ほうばり待機してます。
・・・小雨かな
2007/06/08(Fri) 08:16:36

Re:河北潟クリーン作戦   投稿者:KAZ  [No.92]
皆さんお疲れ様でした。
現地は、「ゴミ捨て場」かと思う様な凄い有様でしたね。

リバランは、朝が早いからお疲れでしょう。
私は、あの後カヌーのレーシング艇の練習をして来ました。
意外と乗れたんですが、スピードが乗って来るとキャッチが甘くなり「コテッ」ってコケるんですよ。
1シーズン位は練習しないと乗りこなせないかもしれない。
でも、この船を乗りこなせる様になったら、すっごく早いからリバランと勝負が出来る。
2007/06/10(Sun) 20:54:54