ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.70への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

打倒リバラン   投稿者:KAZ  [No.70]
先日の県大会に参加して判ったんですが、県カヌー協会・金沢市カヌー協会が、レーシング艇を持ってます。

この艇を借りれば、リバランのボートに対抗できます。

ただ、俺がレーシング艇に乗れるかって問題は残りますが・・・

先日の県大会の記録は、500mで4分をちょっと切る記録でした。
それでも、入賞しちゃうんだから・・・・
2007/05/11(Fri) 23:36:36

Re:打倒リバラン   投稿者:ヒラマサ  [No.71]
先日KAZさんが会った、日本一周の人って富山方面へ向かったそうですね。
オオボラ店長からの情報です。
一周した後、やっぱ本を書くのかな?
二番煎じというか、そんなことがパターン化しているような気もします。
そうやってカヌー界の有名人になろうとか?
僕は少しひねくれて見てしまうんですね。イカン、イカン。
海に出ていないせいか、性根まで曲がってきたか?

レーシング艇、借りることができたら乗ってみたいですね。
でも運搬とか大変じゃない?
2007/05/15(Tue) 20:30:18

Re:打倒リバラン   投稿者:KAZ  [No.72]
私の情報は、かなりいーかげんでしたね。本当は、下関出発で本州一週。
でも、途方も無い距離の様な気がするし、でも、自転車で日本一週って人は沢山居ますよね。
ペース的には、自転車よりちょっと遅いけど、自転車は道に従わなければならない。
不労収入でも有れば、やれる所までやってみたいけど、所帯持ちのサラリーマンには無理ですね。
紀行文やエッセー書いても、そんな事してる人いっぱいいるから、雑誌の投稿欄にしかならないでしょう。

話は変わりますが、こっちに帰って来たらやたらスポーツやアウトドア関連のNGOが目に付きます。
その中で、スタッフ養成にも気合が入っていそうな所を見つけたので、話だけでも聞いて来ようと思ってます。
カヌー・アウトドアスポーツ・自然教育・・・こんな様なキーワード関連のボランティアでもして、ちょっとでもお役に立てれば良いかなぁ・・・と。
2007/05/15(Tue) 21:28:30

Re:打倒リバラン   投稿者:KAZ  [No.73]
>レーシング艇、借りることができたら乗ってみたいですね。
>でも運搬とか大変じゃない?
大崎に河北台商艇庫跡地があるでしょ。
あそこにも何艇か置いてあるみたい。

市や県のカヌー協会で活動実績を作って、カヌー協会所有の艇を借りれる様になったら・・・

某NGOに行って話しを聞いてきました。
ちょっと方向性が違う様で、どうしようかなぁ・・・って感じです。
2007/05/17(Thu) 00:06:37