ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.69への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

5月連休は輪島へ行ってきました   投稿者:ヒラマサ  [No.69]
5月4日、5日と輪島の民宿「白波」さんに家族旅行で泊まってきました。
学生さんのボランティアグループ5人も同宿でした。
「白波」さんは被害が小さかったのですが、市内で被害の大きかった地区もあるようで、どこも連休が明けると本格的に修復をされるのだと思います。

朝市の界隈、ぷらっと訪夢の界隈など観光コースだけはたくさんの観光客で賑わっていました。
一方で、釣り人や、海岸の観光客は寂しいほど少ないですね。
やはり、お手軽な観光コースにみな流れるのでしょう。
観光客を呼ぶ側も、もう少し工夫して自然の魅力もアピールして欲しいですね。

子どもは、魚釣りに初挑戦しました。
2日間とも強風のコンディションでしたが、光浦の堤防で長男がタナゴを釣って大いに盛り上がりました。
強風のため釣りを切り上げ、市役所で義援金を納めて返りました。
2007/05/06(Sun) 15:35:20