ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.60への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

県の草レース(スラ)   投稿者:KAZ  [No.60]
今日と来週スラの大会が有るんですって。
今週に関しては、告知なし。

金沢市カヌー協会と小松市カヌー協会の共同開催らしい。
今日の大会を逃してしまい、大会終了後にコースの下見をしてきました。
そんでもって、川自体は難しそうじゃ無かったので、来週のエントリーしちゃいました。

地元でのスラデビューだ!!

場所は、以下
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F23%2F31.437&;lon=136%2F31%2F15.017&layer=0&ac=17203&mode=map&size=l&pointer=on&sc=4
「道の駅」みたいな休憩所の裏でした。
2007/04/22(Sun) 21:03:38

Re:県の草レース(スラ)   投稿者:ヒラマサ  [No.61]
大会、健闘を祈ります。
場所のURLは太平洋のど真ん中みたいですが?
2007/04/22(Sun) 21:29:53

Re:県の草レース(スラ)   投稿者:KAZ  [No.62]
>場所のURLは太平洋のど真ん中みたいですが?
あれれ?
URLのコピペを間違えたみたいです。

これでどうだ!
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.31.18.160N36.23.37.400
2007/04/22(Sun) 22:07:43

Re:県の草レース(スラ)   投稿者:KAZ  [No.63]
地元スラデビューかと思ったんですが・・・
川に水が足りなくて、大会がキャンセルだそうです。

代わりに木場潟でフラットウォーターの大会するそうで。
一応、参加してきますが、船足の速い船持って無いからダメダメです。


今日、本屋へ行って「カヌーライフ」見たら、リザルツに俺の名前が有った!!
高い本だけど、記念に買っちゃいました\(~o~)/
2007/04/26(Thu) 21:34:19

Re:県の草レース(スラ)   投稿者:KAZ  [No.64]
木場潟のレースに行って来ました。

成人男子スラ艇の部で3位!(出場選手数は聞かないで)
立派な賞状貰って来ました。

一応、新聞報道されると言う事で、所属クラブをきかれたので、「日本海シーカヤッククラブ魚組」と名乗ってしまいました。
事後承諾ですが、良いですよね。
2007/04/29(Sun) 19:13:45

Re:県の草レース(スラ)   投稿者:ヒラマサ  [No.65]
3位入賞!おめでとうございます。
楽しめたようで何よりです。

> 「日本海シーカヤッククラブ魚組」と名乗ってしまいました。
もち、OKですよ。
ふ〜、私はいつになったら始められるか、建造中のヒラマサ号ができたらかな。
2007/04/29(Sun) 21:41:14

Re:県の草レース(スラ)   投稿者:KAZ  [No.66]
> 建造中のヒラマサ号ができたらかな。
あらら?
何か凄く先の事の様ですね。
体が鈍ってしまって、漕げなくなっちゃいますよ。

5日子供の日に中央児童会館の前で市主催の「こどもカヌー体験会」があるそうです。
どこにも開催案内が見つからないのですが・・・
お手伝いを依頼されたので、行ってきます。
どこかのシーカヤッククラブがお手伝いするとの事だったので、また新たな出会いがありそうです。

余りカヌーイストに遇う機会が無いので、楽しみです。
2007/05/02(Wed) 22:41:55

Re:県の草レース(スラ)   投稿者:KAZ  [No.68]
> 余りカヌーイストに遇う機会が無いので、楽しみです。
子供カヌー体験の時ではありませんが、凄い人に会いましたよ。

3日家の横で練習してたら、犀川を登って行くシーカヤックが1艇。
誰か知ってる人かと、追いかけて声を掛けてみると・・・。
シーカヤックで日本一週をしている途中の人で、長崎が出発だそうです。
1日3〜40Kmペースで漕いでるとの事だったので、割りとゆとりを持ったペースなんでしょうね。

凄い事に、長崎を出発してから、俺が初めて会ったカヤックだったそうで・・・。
カヌーイストの人口や密度が少ない事を思い知らされました。
2007/05/06(Sun) 13:58:24