ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.5への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:KAZ  [No.5]
活動予定によると、恒例の「津幡川のゴミ拾い」が9月17日の予定になってますが、変更は無いでしょうか?

参加したいのですが、そろそろ9月の勤務予定を組まなければならない(休日出勤が有ります)ので。
よろしくお願いします。
2006/07/29(Sat) 22:14:43

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:岡山  [No.6]
いつもありがとうございます。
「津幡川のゴミ拾い」は9月17日(日)の予定で変更ありません。
前日の夕方から土手でテントを張ります。
2006/07/30(Sun) 10:57:41

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:岡山  [No.7]
PS.
ポップさんからも、手取川を下ろうというリクエストがありました。
8月はオヨヨでひどい目にあったことがあります。
9月23日(土)秋分の日はどうでしょうか?
2006/07/30(Sun) 11:05:50

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:KAZ  [No.8]
9月16日キャンプで、17日ゴミ拾い了解です。参加します。
9月23日の手取川ツーリングも参加します。

足の骨折は、カルシューム強化牛乳を毎朝毎晩飲んだおかげか、3日にギブスを外してみる事になりました。
5日6日は、憧れの長瀞ツーリングです。
実は、このためにちょっと強引にギブスを外すんですが・・・

9月は、横浜市カヌー協会のカヌー教室が毎週有って、金沢に帰らない週はお手伝いに行こうと思ってます。
と、言う訳で9月は休日出勤は入れませんでした。(その分、夜勤が有りますが)
毎週カヌーのイベントで、パラダイスの様です。\(^o^)/
2006/07/30(Sun) 23:25:38

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:岡山  [No.9]
たぶん、持っているでしょうけど、手取川はヘルメット必須ですがら、お忘れなく。
長瀞って場所によっては難所もあるようですね、がんばってください。
2006/07/30(Sun) 23:43:46

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:KAZ  [No.10]
>たぶん、持っているでしょうけど、手取川はヘルメット必須ですがら、お忘れなく。
え”っ!!
メット要るんですか?
俺、持って無いです。でも、クラブから借りる事は出来ると思いますので、持って行きます。

でも・・・どのあたり下るんですか?
俺としては、道の駅より下だと思ってたんですが、上なんですかね?
多分大丈夫だと思いますが、例の「釣り船」で流れてる所で乗った事ないので、ちょっと不安です。
真っ直ぐしか進まない船で、巨大なスケグがどの様に持って行かれるか解らないので、ちょい怖いですね。

>長瀞って場所によっては難所もあるようですね、がんばってください。
う〜〜〜〜ん・・・また、騙されてるのかな?
長瀞は、その名の通りトロ場が長いだけで、「楽勝!」って聞いてるんだけど・・・

実は犀川下りの時、大桑の上流行った時にビビってたんですよ。
あんな、滝みたいな落差の所、俺のカヌーで下れるのか?って。
あそこって、クリーキングじゃ無いの?
でも、距離が短いから、最悪泳いでもなんとかなるかなぁ。って見てました。

その程度の「川初心者」なので、お手柔らかにお願いします。
なんとかなると思うけど、例によって長いパドルしか持って無いので、ホワイトウオーターを下るんだったら、パドル貸して下さい。
よろしくお願いします。
2006/08/01(Tue) 21:48:02

長瀞行けない   投稿者:KAZ  [No.11]
カルシューム強化牛乳を朝晩飲んで、うなぎの骨スナックを朝晩食べてたにも関わらず、治らなかった。
今日、病院でギブスを外してみたが、痛くて足を付く事すら出来ない。
切ったギブスをはめ直して、もう暫く安静にしなければなりません。

と、長瀞は不参加にしました。

梅雨が明けて、水が恋しい季節なのに、、、とほほほほ。
2006/08/03(Thu) 16:25:04

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:岡山  [No.12]
そんな怖いところは連れて行きませんよ。
私の方が怖いから。
ただ手取は岩底で、流れもあるのでメットは必須なのです。
水量によって思わぬ難所が(極楽ホールが)できたりもするし。ムフフッ。
KAZさんの不沈戦艦ポリ艇でも下れますよ。
できれば川船を借りた方がおもしろいんですけどね。
2006/08/09(Wed) 23:27:57

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:KAZ  [No.14]
>そんな怖いところは連れて行きませんよ。
>私の方が怖いから。
あははっ!
ほっとしました。

>ただ手取は岩底で、流れもあるのでメットは必須なのです。
ヘルメットの件は、了解です。
でも、スケジュールが合わず、クラブのヘルメットを借りるのは難しいかも。

>水量によって思わぬ難所が(極楽ホールが)できたりもするし。ムフフッ。
ホールやウェーブは未体験なんですよ。
海の波でサーフィンしたりしてるから、ある程度は遊べるかなって思ってるけど・・・

>KAZさんの不沈戦艦ポリ艇でも下れますよ。
>できれば川船を借りた方がおもしろいんですけどね。
やっぱり、「川舟」を欲しくなってきた。
ぐるぐる回って、手を焼いてしまう様な船を1艇欲しいですね。
出来れば、スターンが薄っぺらくて浮力が無く、食わせると簡単にバウが立ち上がる様な奴が良いなぁ。
こっちでは、PerseptionのFlex IIとか組長の川船と同じのを使わせてもらってますが、面白いですよね。
そんなのだったら、ポロの練習も出来るしなぁ・・・
家の横の静水で遊ぶ事と納屋に突っ込む事を考えると、短いプレイボートも魅力なんだけど、プレイボートは高いしなぁ。
(俺が買うとすれば、中古でせいぜい2〜3万円です)

どなたか、買い替え等で川舟を持て余してる人知りませんかね。
2006/08/15(Tue) 22:40:15

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:KAZ  [No.16]
川舟買いました。
と、言うか・・・ヤフーで落札したんだけど、落札メールがまだ来ない。
どーなってるんだろうか?

一応、落札した(つもり)の船は、ピラニアのダウンリバー(プレイボート)です。
2mチョイしか無いフリースタイルの船です。

この船で家の横でグルグルして遊ぶんだ!
ポロの練習にも使えるから、わくわくしてるんだ!
2006/09/04(Mon) 22:15:15

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:岡山  [No.17]
2mの船ですか、手取川で遊ぶには最高ですね。
9月16日(土)はカヌーゴミ拾いの前夜祭キャンプ(川尻水門前土手にてPM7:00ごろから)
夕ご飯に鯛シャブを用意します。(これはうまいですよ)
昨年は私のテントで3人ごろ寝しました。
2006/09/09(Sat) 23:14:19

Re:カヌーで津幡川のゴミ拾い(9月第3日曜日)   投稿者:KAZ  [No.18]
> 2mの船ですか、手取川で遊ぶには最高ですね。
船に慣れてしまえば、遊べるんでしょうけど・・・
昨日、横浜市カヌー協会の「カヌー教室」のお手伝いに行ってたんですが、そこでボリュームの少ない船に乗ってみたところ、結構小さな波を拾って揺れが激しいんですよね。
気を抜くと、すぐに「コテッ」と行きそうで、なかなか・・・。
ロデオプレイを覚えたら、清水(我が家の横)でも遊べるのでは無いかと期待してるんですが、難しそうですね。

> 9月16日(土)はカヌーゴミ拾いの前夜祭キャンプ(川尻水門前土手にてPM7:00ごろから)
了解です。前夜祭も参加します。
天気次第ですが、午後早い時間から現地に行こうと思います。
カヌーポロのボールを持って行きますので、遊んでみませんか?

> 夕ご飯に鯛シャブを用意します。(これはうまいですよ)
> 昨年は私のテントで3人ごろ寝しました。
一応、私もテントを持って行きます。
20年以上使ってる家型サマーテントなので、少々難有りですが・・・
南君に声を掛けたところ、土曜日曜共に仕事だけど、キャンプだけでも参加したいと言ってますので・・・。
2006/09/11(Mon) 08:45:53