ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.48への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

カヌーVSボート   投稿者:ヒラマサ  [No.48]
千葉県のカヌー大会は大きいんですね。
KAZさん、河北潟ならボートと競争してもおもしろいかも。
といっても、僕たちのカヌーでは競技用ボートに太刀打ちできません。
2人艇でも借りて、挑戦してみましょうか?
RIVER RUNSさんならお願いできるかもしれませんよ。
2007/02/27(Tue) 14:43:29

Re:カヌーVSボート   投稿者:KAZ  [No.49]
>2人艇でも借りて、挑戦してみましょうか?
>RIVER RUNSさんならお願いできるかもしれませんよ。
楽しそうですね。
2人乗りのツーリング艇では遅いだろうけど、2人乗りのシーカヤックだったらそこそこ勝負出きるかも。

ちなみに、先週青梅のレースに出て来ました。
ポリのスラ艇(パーセプションのリフレックス)に乗ってたんだけど、ポリ艇は「ツーリング艇」のカテゴリに入ってました。(これは言い訳)
で、結果は、ドン尻。ブービーメーカー。最下位。(しくしく・・・

でもね!俺のタイムを「スラ艇」のカテゴリに持って行くと、真ん中位のタイムなんだ。(自己満足)
4月1日に埼玉県の寄居(花園インター側)でスラロームの草レースがあります。
俺は、もう帰ってる時なので、出ようかどうしようか悩んでいます。
ヒラマサ組長、一緒に出てみませんか?
2007/03/05(Mon) 18:22:09

Re:カヌーVSボート   投稿者:リバラン・ミサワ  [No.50]
>2人艇でも借りて、挑戦してみましょうか?
>RIVER RUNSさんならお願いできるかもしれませんよ。
いつでもOKです。心配無用当クラブ艇は全てKF(ナックルフォワー)
で頑丈でとても重い。500mでエース級なら2分を切りますが、
市民レガッタ級では2分3〜40秒です。クルーは中学生から
70才代までいろいろとりそろえられます(当日参加者による)。
ちなみに2007は4月1日が初漕ぎです。
土・日・祝日.7:00漕艇場でお会いしましょう。
2007/03/07(Wed) 12:42:31

Re:カヌーVSボート   投稿者:KAZ  [No.51]
何か、しれっと凄いタイム出されちゃったなぁ。
>500mでエース級なら2分を切りますが、市民レガッタ級では2分3〜40秒です。
だって。15Km/hなんて異次元なペースなんだけど・・・

シーカヤックじゃなくて、レーシング艇じゃ無いと太刀打ち出来そうにないけど、そんな船無いですよね。
旧河北台商に無いかな?どこかそのへんに転がって無いかな。
そもそも、そんな船持って来ても、俺と組長で漕げるかな?

次元が違う戦いで足元にも及びそうもありませんが、機会が有ったら遊んで下さいね。

4月1日は、遠征しようかと思ってるのですが、遠征に行かなかったら遊びに行きます。
2007/03/07(Wed) 20:09:32

Re:カヌーVSボート   投稿者:ヒラマサ  [No.52]
RIVER RUNSさんに勝つのは難しそうだけど、シーカヤックでも長めの高速クルージング艇なら勝負できそうなタイムですね。
あいにく知り合いに持っている人はいないのですが。

まあそれはともかく、この雪が消えたらまた春っぽくなってきますね。
今年もよろしくお願いします。
リハビリ中の瀧本さんも、状態が良くなってきているようですよ。
ひょっとしたら復活があるかも。
2007/03/08(Thu) 13:20:03

Re:カヌーVSボート   投稿者:KAZ  [No.53]
帰りの荷物の都合から、先日こっちに車で来ました。

途中の「花園インター」までの道のりですが、頑張って走って5時間掛かりました。
もうちょっと近いと思ってたんだけど、この距離を走ってレースに出てとんぼ帰りなんて、体力的にも経済的にも不可能です(泣

と、言う訳で、4月1日はカヌーを担いで津幡漕艇場に遊びに行こうかな・・・と。
2007/03/12(Mon) 18:56:18

Re:カヌーVSボート   投稿者:ヒラマサ  [No.54]
4月1日、私も漕艇場に出るつもりです。(初漕ぎは1月2日 能登島でした)
昨日は、利賀スノーバレーに行ってきました。
一山越えると、そこは雪国でした。
返りは猛吹雪の中、津幡に返ると雪のない現実世界に。
でも、ちょっと冬に戻った感じですね、今日も寒い日でした。
2007/03/12(Mon) 19:47:52