ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.43への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

オーシャンスカル   投稿者:三沢  [No.43]
お見込みの通り、譲り受けたものらしいです。
パーツがもう無いとか全く使う意思が無い。
見たところ、ハル(船体)には問題がないようですしオールもそろっている。
ストレッチャー、ローロックが一部破損している模様、いいものをそれぞれ
組み合わせて一艇完成させればOK、今度提案および実行するつもりです。
もちろん自費で(我がクラブには、鉄工所関係が二人もいるので)

KAZさん、神奈川県の漕艇場とは、横浜市鶴見川漕艇場ですか?
そちらには「アメンボウ」という大きな漕艇倶楽部がありますね。

申し遅れましたがこちらは、
河北潟ボートクラブ“A RIVER RUNS”です。よろしく
2006/11/17(Fri) 08:20:37

Re:オーシャンスカル   投稿者:KAZ  [No.45]
>KAZさん、神奈川県の漕艇場とは、横浜市鶴見川漕艇場ですか?
>そちらには「アメンボウ」という大きな漕艇倶楽部がありますね。
その通り、「鶴見川漕艇場」の事です。
「アメンボウ」という漕艇倶楽部については知りませんが、「鶴見川漕艇場」では「体験教室」や「ローカルレース」等のイベントをしょっちゅうやっており、盛り上がっています。
羨ましい限りです。

でも、水質は最低です。
街中を流れる川の河口付近でただでさえ汚いのに、漕艇場の隣が汚水処理場で、(浄化した)排水が放水されている所を漕いでいます。
こんな汚い所でもロール練習(ひっくり返ったカヌーから起き上がる練習)もやっちゃう俺は、どんな汚い所でも漕げる自信だけは付きました。(笑)
鶴見川から比べると、河北潟はキレイなものですよ。

鶴見川漕艇場には常駐の職員の方がいらっしゃって、艇を管理しています。
(職員の1人は以前会社務めしてた時に金沢勤務もした事があるそうです)
津幡の漕艇場にも常駐の職員が居れば、もっと盛り上がるのかもしれませんね。
2006/11/28(Tue) 00:00:20