ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.36への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

Re:ナックルフォワで河北潟一周   投稿者:三沢孝一郎  [No.36]
岡山さんお早うございます、“がんばっていきまっしょい”のように、海でナックルフォワを漕いでる所も有りますが、私のところではまず艇の搬送が出来ません。自艇ではなく、津幡町所有のものを利用させてもらっています(一回400円)。ところで、
私は太田に164−4です。岡山さんとは、すごく近くだと思います。以前クルーで上平の桂湖へカヌー漕ぎに2回ほどいきました。今度是非御指導くださいよろしくお願いいたします。5日はすごい霧で
幻想的な感動ものの御来光を拝めましたよ。
2006/11/06(Mon) 08:23:49

Re:ナックルフォワで河北潟一周   投稿者:岡山  [No.38]
朝もやの中での幻想のような体験、ラッキーでしたね。
私も経験あります。
ところで、ご近所なんですね、私の家『に201−3』から住吉神社の方角ですよね。
これは下手なことが言えなくなりました(笑)。
確かにナックルフォアを能登島まで持って行くのは無理ですね。
でも、パドルが揃って漕ぐ姿は、なななか美しいものです。
島々の間を抜けて進むナックルフォアの姿をちょっと連想します。

桂湖へは僕たち津幡のカヌー仲間も行ったことがあります。
立派な施設の中に早そうなボートも置いてありました。
今度、合同で行く企画を立てても良いですか?
もう寒いから来年のことですが。
2006/11/09(Thu) 22:12:45

Re:ナックルフォワで河北潟一周   投稿者:KAZ  [No.39]
>自艇ではなく、津幡町所有のものを利用させてもらっています(一回400円)。
津幡町の船を借りる事が出きるのですね。
津幡町が所有してるのは、ボートだけなのでしょうか?カヌーは持って無いのでしょうか?
(神奈川県の漕艇場では、カヌーも貸してくれるんですよ。)

もし有るなら、レーシングカヤックをレンタルしたいのですが・・・

ちなみに、ボートにも公園で貸してるローボートやナックルフォアの様な競技艇が有る様に、カヤック(カヌー)にも色々種類が有ります。
私達が漕いでいるのは、レクエーション艇(岡山さんの艇は競技にも使えるけど)なので、船足が全然違います。
(せいぜいで、瞬間的に10Km/Hが出せて良い所)

石川国体の時に、色々なカヌーを県や市町村で購入したはずなんだけど、何処でどうしてるんでしょうね。
レーシング艇やポロ艇を借りたいな。岡山さんも乗ってみたいでしょ。

PS
出張が3月末まで伸びました。
4月以降(でしょうけど)ならば、「桂湖合同キャンプ」に私も参加希望です。
2006/11/10(Fri) 05:13:19