ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.32への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

ナックルフォワーで河北潟一周   投稿者:三沢孝一郎  [No.32]
毎週、土.日.及び祭日の朝6:00から河北潟でボート(ナックルフォワー)に乗ってます。
29日(日)は漕艇場桟橋から下流へ才田大橋〜水門〜内灘大橋〜と一周してきました。
2時間20分ぐらいかかりました。途中かなり大きな魚がボートに飛び込んでき、すごく跳ねて
潟に戻すのに一苦労です。今年で8年目ですが、河北潟はずいぶんきれいになってきてます。
ボートを出すまえに皆で、必ず桟橋周囲の清掃を行っています。3・4・5日も、もちろん乗ります。
(クルーが集まればですが、全てのレガッタが終了して、気合がイマイチ)
2006/11/02(Thu) 08:47:10

Re:ナックルフォワーで河北潟一周   投稿者:岡山  [No.34]
朝の運動、いいですね。
でも、もうすぐシーズンも終わります。
明日、日曜日は水質調査も兼ねて出てみようかな。
来シーズンは私も早朝カヌーをやろうと思っています。

ところで、ナックルフォアは海の波にも対応できるのですか?
たぶんカヌーより速度は速いと思うので、良かったら来年の能登島一周をご一緒しませんか?
2006/11/04(Sat) 08:35:15