ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.24への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

手取り川下り   投稿者:KAZ  [No.24]
お疲れ様でした。

当日の朝、下見した時の写真をUPしました。
一部下ってない所の写真もあります。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/kaz_1218jp/lst?.dir=/e910&;.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

楽しかった!!またやろうね!♪
2006/09/24(Sun) 08:51:01

Re:手取り川下り   投稿者:岡山  [No.25]
久々の手取川を楽しみました。
おかげで日曜日は、ほぼ全身が筋肉痛でした。

カヌーごみ拾いは、11月12日(日)に予定します。
よろしく
2006/09/27(Wed) 04:59:01

Re:手取り川下り   投稿者:KAZ  [No.26]
11月11日に休日出勤の予定が入っており、調整してみましたがどうしても都合が付きません。
残念ですが、ゴミ拾いには参加できません。

24日にドライブがてら、ポップさんが言っていた小矢部川を見てきました。
水量が有って、深さがありそうです。
市内でもそんなに水が汚れてないので、気持ちイイかも。
距離的にも、手取り川に行くのとそんなに変わらないのでは無いでしょうか。
落差の有る所や流れの有る所は望めませんが、少なくても犀川の下流部を漕ぐより良さそうです。

つでに氷見の海を見てきましたが、やはり富山湾は波が全然ありませんね。
かなり風が強かったのに、全然波が無いのに驚きました。
富山県って、カヌー漕ぐには良いのかも。

と、言う訳で、今週は帰った時に八尾の川を見に行こうと思ってます。
噂では、「カヌー用に河川整備されてる」とか「常設のゲートが有る」とか聞いてますが・・・
どうもこれは、富山国体が有った時だけの様ですね。噂の真実を確かめてみたいのですが。
2006/10/04(Wed) 22:45:03