ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.139への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

津幡川のカヌーゴミ拾い   投稿者:ヒラマサ  [No.139]
10月4日(日) 午前7:30〜12:00
津幡川のカヌーゴミ拾いを行います。(カヌー経験者)
カヌーで水辺のゴミを清掃するユニークな活動です。
毎年、秋に行うこのイベントは今回で7回目になります。
見学自由、カヌー経験者は参加できます。

場所:津幡川・川尻水門横が出発地点でありゴール地点にもなります。
ゴミ拾いの区間は、太白橋(津幡高校横)〜川尻水門の約2Kmです。
見学される時は、以下のコース案内を参考にしてください。
携帯電話は作業中でも通話可能ですから、連絡に役立ててください。

ゴミ拾いのコース案内

7:45 最下流の川尻水門からカヌーで出発し、コース最上流部の太白橋(津幡高校横)まで川を上ります。(この時はゴミを集めません)
8:15 太白橋付近から、川を下りながらゴミを拾います。
9:00〜10:00 白鳥橋−おやど橋のクランク状に曲がっている区間で作業します。
11:00〜11:30 最下流の川尻水門(ゴール地点)でゴミを堤防に上げる作業を行います。
12:00 終了予定

連絡先 090-8094-1813 岡山まで(当日も通話可能です)
2009/09/29(Tue) 10:44:17

Re:津幡川のカヌーゴミ拾い   投稿者:KAZ  [No.140]
残念がら、10月4日は金沢でのカヌー教室とバッティングしてしまいました。
と、言うわけで不参加です。

残念。
2009/10/02(Fri) 22:37:57

Re:津幡川のカヌーゴミ拾い   投稿者:ヒラマサ  [No.141]
好天に恵まれ、無事に終了しました。
7人参加(カヌーは5艇)、最終的にゴミは60袋を超える量でした。
参加の皆さん、お疲れさまでした。
たぶん、明日の朝刊に出ると思います。
2009/10/04(Sun) 23:34:51

Re:津幡川のカヌーゴミ拾い   投稿者:KAZ  [No.142]
ゴミ袋60個とは凄い量ですね。
前日雨が降ってたので、ゴミは流れちゃうんじゃ無いかと思っていましたが・・・
2009/10/06(Tue) 22:35:23