ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.129への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

ワイルドレーシング艇   投稿者:KAZ  [No.129]
借りて来ました!!
石川県保有のワイルドウォーター・レーシングカヤック。5年程前の国体入賞艇です。

で、乗ってみましたが・・・
日曜日、寒かったのでコケない様に乗ったら、全然乗れません。
ラウンドボトムで、細っこい艇なので安定性や復元力なんて、全然ありません。
頑張って泳ぎまくって、この船に乗れる様にしま〜〜〜〜す!
2008/03/24(Mon) 20:24:00

Re:ワイルドレーシング艇   投稿者:ヒラマサ  [No.130]
お、乗ってみたいっすね。
2008/03/25(Tue) 00:08:48

Re:ワイルドレーシング艇   投稿者:KAZ  [No.133]
昨日・今日と暖かかったので、ワイルド艇の練習しました。
全然乗れてなくて、グラグラするのでバランス取るのに精一杯です。

それでも、少しは慣れたので、ちょっと漕いでみました。
すっごく軽くて、すぐにスピードに乗ります。余りスピード出すとバランス取れなくなるので、漕ぐの半分・バランス取るの半分って感じです。

でも、ワイルド艇って全然水音しないんですよ。
水音しないから、鴨や鯉に近付いても気付かない。
惰性で進むと全然水音しないから、鴨は本当に近くまで行っても気付かない。
大きな鯉もすぐ脇をゆらゆら並走する。
鯉に置いて行かれそうになって、パドルを入れると、パドルの水音にビックリして飛んで行ってしまう。
そんな感じの事が何度も有りました。

でも、沈しました。水は凍る様に冷たかった。
2008/04/06(Sun) 22:36:35