ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.126への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

今年初めてのコギコギ   投稿者:KAZ  [No.126]
昨年暮れに、ちょっとパチンコで勝ったので、カヌー装備をハイテク化しました。
これにより、コギコギの軌跡やその時の速度・心拍数を取れる様になりました。

なお、金沢市カヌー協会内に「カヌーポロチーム」を作る事になりました。
メンバー募集中です。

カヌーポロとは
カヌーポロとは、カヌー(カヤック)に乗って行うハンドボールやバスケットボールの様な競技です。
敵・味方に分かれて、自分のゴールにボールを入れる球技です。

ルールはボールを持った人は、5秒以上ボールを水面から離して持っちゃいけない事と、「危ない事はやっちゃダメ」と言う単純なもので、参加者の技量に合わせてローカルルールをつくればOKです。

(正式なルールでは、ボールを持った人の上半身を押す事が容認されていて、とてもハードで怖い競技です。)

組長も参加してみませんか?
2008/03/16(Sun) 22:05:09

Re:今年初めてのコギコギ   投稿者:ヒラマサ  [No.127]
おっ、GPS+αなグッズですか?
あると便利(というより励みになるよね)!

私はポロは..カヌーの時間があったら海の方に出たいと思っているので、ごめんなさいね。
でも今年こそ早朝カヌーに復帰しようと、心新たにしているのです。
また河北潟に子どもをたくさん呼んでカヌーで遊ぼうと考えています。
よろしくお願いします。
2008/03/19(Wed) 13:09:50

Re:今年初めてのコギコギ   投稿者:KAZ  [No.128]
心拍数を取れるGPS端末ですよ。ここ数年スポーツする時は心拍数計を付けてますが、ムリしてるか判るので、バテたり翌日に疲労が残ったりしにくくなりました。

ポロ不参加の件了解です。お知り合いに興味がありそうな人がいらっしゃいましたら、声を掛けてみて下さい。
カヌー未経験者も歓迎です。

早朝カヌーと子供体験会の件も了解です。
私も早朝カヌーに加わりたいのですが、毎晩仕事が遅くなるので朝が苦手です。
4月から金沢市カヌー協会に加わりますので、協会のカヌー貸し出しがちょっとだけスムーズになると思います。
カヌー体験会の日程が決まりましたら連絡下さい。
2008/03/20(Thu) 09:24:35