ホーム 現在のログを再表示 過去ログの閲覧 使用上の注意 管理室へ

津幡の水辺を守る会 掲示板

no.101への返信
※お名前:
 ※題名:  いたずら防止のため、この4文字を下の入力キーのところに書いてください
   URL:     ==>  ※入力キー   お手数かけます m(_ _)m
画像の添付は参照ボタンで指定して下さい(200Kバイト以下)
※編集・削除用パスワード    文字色
【 ※は必須項目です。パスワードは削除や編集に必要です。編集・削除は最下段からどうぞ 】
       

22日の親子カヌー体験の募集状況   投稿者:KAZ  [No.101]
カヌー体験の募集状況はどんな感じでしょうか?

もし、余裕が有る様ならば、元気がある大学生を何人か連れて行って良いでしょうか?
まだ声を掛けた訳じゃ無いので、何人集まるか判りませんが、カヌーに興味が有りそうな元気な奴らが居ます。
そいつらを連れて行っても大丈夫ならば、声を掛けてみようと思いますが・・・。

よろしくお願いします。
2007/07/08(Sun) 21:29:41

Re:22日の親子カヌー体験の募集状況   投稿者:ヒラマサ  [No.102]
参加者は、たぶん例年より多いと思います。(40〜50人)

イベント以外の時間、早朝7:00〜9:00時の2時間と、
カヌーが終わって、12:00〜13:00の1時間は学生さん達も遊べますよ。
イベント中は、こどもの乗り降りのサポートをお願いしたいですね。

−− 当日の予定 −−
スタッフ集合は8:00(カヌーは7時には3艇置いてあります)
8:50 〜 受け付け(かほく市 大崎水辺公園)
9:00 〜 9:30 説明・周辺のゴミ拾い
9:40 〜 準備体操、カヌー講習
10:00 〜 班に分かれてカヌー体験
11:30 〜 カヌーでペットボトル拾い競争
12:00 スイカ割り大会
12:30 子ども達はお疲れさま、解散
12:40〜後片付け
2007/07/09(Mon) 14:12:21

Re:22日の親子カヌー体験の募集状況   投稿者:KAZ  [No.103]
> 参加者は、たぶん例年より多いと思います。(40〜50人)
なんか凄い事になってますね。船は足りますか?
船が足りない様ならば、カヌー協会の船を借りれるか聞いてみますよ。
運搬は不要です。そこに有りますから。
(22日はカヌー協会は予定が無いので、貸してくれると思います)

人足については声を掛けてみます。
でも、別のイベントが有るから、余り期待しないで下さいね。
2007/07/10(Tue) 00:13:21

Re:22日の親子カヌー体験の募集状況   投稿者:ヒラマサ  [No.104]
艇庫の船を借りられるなら助かります。
カーヌーあいらんどまで走らずに済むので。
人足はそれほど必要としていませんよ。
こどもの親たちも使えるので。
2007/07/10(Tue) 14:56:22

Re:22日の親子カヌー体験の募集状況   投稿者:KAZ  [No.105]
> 艇庫の船を借りられるなら助かります。
金沢市カヌー協会に聞いてみます。

> カーヌーあいらんどまで走らずに済むので。
それは無理です。
艇庫に置いてある船は、半分がレーシング艇で初心者はおろか、俺でもまともに乗れません。
数は数えた事ありませんが、初心者でも乗れる船は1人艇・2人艇合わせてせいぜいで5〜6パイしかありません。
メインはカヌーアイランドの船で、金沢市カヌー協会の船は「付け足し分」とお考え下さい。
(殆どの船は木場潟に行っちゃってるんですよ。あそこは凄いよ・・・寂しい)
2007/07/10(Tue) 23:17:45

Re:22日の親子カヌー体験の募集状況   投稿者:KAZ  [No.106]
連絡が遅れて申し訳ありません。

艇庫の船借りれる事になりました。金沢市カヌー協会の人が当日の9時までには艇庫のカギを開けてくれます。
あそこの船は河北市の所有物だそうです。
7月〜8月は、金沢市カヌー協会がず〜っと借りてるんだって。
と、言う事は「津幡の水辺を守る会」が河北市に借用依頼した方が手っ取り早いのかも。
2007/07/19(Thu) 21:17:49

Re:22日の親子カヌー体験の募集状況   投稿者:ヒラマサ  [No.107]
艇庫の件、ありがとうございます。
あとは、お天気さん、お願いしますよ。

お客様が子どもなので、小雨は中止とします。
土曜日の午後7時には判断しようと思っています。
中止の場合は7/28(土)に延期します。
2007/07/20(Fri) 20:41:56